長医弓道部ってどんな部?                       戻る

部員の大半が弓道未経験者!

現在の部員の30人中、経験者は8人のみと、未経験者率はなんと8割です。つまり、初心者でも弓道を始めることができます。経験者の方はもちろん、大学に入って何か新しいことに挑戦してみたい人、特に何もする気がなかったという人、などさまざまな人を募集しています。

 

 

個性豊かな部員が多い!

弓道部の最大の特徴は何といっても、部員が多いことです。新2年生~6年生まで全部員を合計すると54人で、医学部の部活では最大規模です。 

 

  

 

 

最高の仲間に出会える!

弓道においては上達するときもありますが、上手くいくことばかりではありません。弓道部では、部員とともに壁を乗り越えたり、同じ弓道のチームで戦ったりと、仲間たちとの「青春」を噛みしめることができます。部活以外の時でも、先輩後輩など部員同士でご飯を食べに行ったり、夏は海に遊びに行ったり、冬は少し遠くまで満天の星空を見に行ったり、旅行に行ったりと部員同士の仲がとてもいい部活です。6年間または4年間の大学の課程を終えて卒業した時には、最高の仲間と最高の思い出ができているはずです。働き始めて疲れた時、愚痴をこぼしたくなる時、そんなときにはきっと弓道部の仲間が話を聞いて励ましてくれるはずです。

 

  

 

 

 勉強やバイトと両立でき、大学生活を楽しめる!

弓道部の練習は、週3回2時間で部員も多く、テスト休みも長いです。そのため、部員がとても個性豊かです。とにかく弓道ラブで弓道の練習をしている人、バイトや勉強をしつつも弓道も楽しむという人、他のサークルと弓道部を掛け持ちして、大学生活をエンジョイしている人などです。中にはサークルで東北の復興支援に行ったり、オシャレなカフェでバイトしながらニューヨークに平和を訴えに行くなどという強者もいますよ。

 

  

 

戻る

 

inserted by FC2 system